加工情報
加工情報

世界ICTサミット2008 

2008年09月10日            
印刷 お気に入り 閉じる 【フォント
開催日時:2008年10月2日
主催:日本経済新聞社、総務省
参加料:無料
会場:東京国際フォーラムホールB7
開催趣意
インターネットがビジネスや生活に着実に浸透しています。携帯電話とネットの融合、電子市場の再編、Web2.0、メディアとネットの競合――ICT(情報通信技術)や関連機器の激しい開発競争はネット社会の進化をさらに加速し、次世代ネット社会に向けた新たな潮流も生まれています。ただ、ネット利用が急速に拡大しているにもかかわらずネット社会のルールづくりが追いつかず、その利便性とセキュリティーを両立させる環境整備も急がれています。
日本経済新聞社と総務省は共催で国内外の企業トップやオピニオンリーダーを招聘し、今後のネット社会発展について討議する「世界ICTサミット2008」を開催いたします。「次世代ネット社会の構築」をメインテーマに、「モバイル」「ポストWeb2.0社会」「メディアの興亡」「ICT政策」の4つの視点から最先端の動きを紹介しながら議論を進めます。皆様のご参加を心からお待ち申し上げます。
申し込み方法:世界ICTサミットの参加にはこちらから事前のお申し込みが必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきますので予めご了承ください。抽選結果は9月29日(月)までに事務局よりハガキにてご連絡いたします

中日之窓よりお願い:”中日之窓”と署名した記事や写真等を転載または引用することは可能ですが、その際、必ず記事元のリンクを貼っていただけますようお願いいたします。


评分                    
表情              
*内容:
*验证码
 
       
精彩推荐
写真ニュース推荐
中国科学技術
中国旅行
中国経済
IT産業

パートナー&友好リンク
中日之窗 チャイナネット 新華網日本語 中日BBS 日本JETRO 人民中国  日中教育 来華留学 日本留学情報
日本留学展覧会 毎日北京 北京旅行   在日本中国大使館 在中国日本大使館 国際教育フェア 日中産学官交流 中国人材センター